2011年6月13日月曜日

絵はやはり難しい

土曜日の練習時間:4時間
日曜日の練習時間:4時間


2人の人物が寝ている姿を描こうと奮闘しましたが、
自分にとっては難易度が高くギブアップ。

まず、今までは1人しか描いたことが無かったので、
2人を描くのはこんなに難しいのか!とビックリ。

そして、寝姿が難しい。横向きに寝かせて描こうと思いましたが、
重力によって手や足が地面に引張られる様子を表現できません。

自分で寝転んで考え、理解したつもりになっても、絵に表すと違和感が・・・。
何より、自分には胸が無いので、腕に押される胸や
重力に引かれる胸の様子が分からない。
胸に丸めたタオルでも仕込んで考えてみるか・・・。


あー、悔しいですが資料を集めてからリベンジしたいと思います。
どうも実りの無い土日でした。

●30秒ドローイング


●別角度から想像

0 件のコメント:

コメントを投稿