2011年6月5日日曜日

工程表の見直し

土曜日の練習時間:2時間
日曜日の練習時間:2時間


土曜日は足の付け根~骨盤の構造理解をしました。
あースッキリした!少しレベルアップできたと感じます。

昨日に比べ、今日はダメでした。ダメダメ。
原因はごくごく単純、欲望不足。
平日は時間が無いので必然的にオナ禁状態になりますが、隙のできる土日は危険です。
ああ~おかげで午後丸々空いていたのに全然練習が捗らなかった・・・。
こういう日は自分のダメ人間っぷりにゲンナリします。



ふぅ。逆に冷静な頭に変わったので、工程表の見直しと今後の日程を組んでみました。


2月に立てた予定通り、基礎力を付ける体の練習は一応クリアーできました。
一方で、衣類・色塗り・背景・パースの練習がまだまだです。


2月当初、「半年後の8月までに作品を完成させる」という目標を立てました。
厳しく見て7/31までの残された時間を逆算すると、もう時間が無いことが分って焦ります。

平日:1.5時間
休日:4.0時間

とすると、7/31までには合計124時間。
18枚のCGを作るとすると、1枚あたり約7時間。

大まかな構想は出来上がっているので後は描くのみですが、
今までの自分のペースを考えると計画は既に破綻状態です。
8月までオナ禁か・・・ってそれは無理か。

もう練習なんて言っている場合ではないなあ。
今後は作品を作りつつ、実戦で力を付けたいと思います。
練習もう終わり!次に進もう!


お試しでCG集を作った後は、今度は冬コミに向けて同人誌を作りたいです。
むしろ冬コミ用の同人誌製作が本番です。
自分が作ったものをお客さんに直接買ってもらう、
そんな体験をしてみたい・・・と妄想が膨らみまくりんぐ。
1刷も売れなくて心が折れませんように。


●30秒ドローイング

●別角度から想像して描く練習


それにしても、オーズ面白いなあ。
Wも良かったけど、オーズは各キャラが良く立っていて素晴らしいですね。
伊達さんかっこいいぜ!メズール様は艶かしく美しい。
25話あたりから途中見れなかった話があったのでDVD化が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿