2011年4月11日月曜日

上手い絵の法則を考えねば

本日の練習時間:2時間

今更だけど、まどかマギカが面白い。
今期はオーズ・シュタインズゲート・まどかマギカを鑑賞。
他に何か面白いのは無いかなあ。


最近、3次元の模写だけでは2次元の絵は上手くならないのでは・・・と感じている。
3次元から2次元の絵に変換するにはデフォルメが必要であるからだ。

①3次元の骨格・筋肉・人体の比率の理解
②2次元へのデフォルメ方法の理解

この2つが合わさって、2次元の絵が上手くかけるようになるのではないか。多分。


エロい絵にはエロい絵の要素や法則がある(と思う)。
萌え絵にしても然り。

自分の目指す絵はエロい絵だ。
その絵が上手くなる近道は、やはり上手い人のエロ絵の模写であると思う。
何が上手いのか、何がエロいのか、考えながら模写をしよう。

人の絵の模写だとUPできないのが残念。
そんなわけで、いつも通り30秒ドローイング。

0 件のコメント:

コメントを投稿