2011年6月12日日曜日

ウテナ

川上とも子さんがお亡くなりになりました。
まさか川上さんが・・・と実感が沸かなく、ただ驚いています。


川上さんは様々な役を演じられましたが、ウテナが最も印象に残っています。
純粋で真っ直ぐなウテナ・最後に変わることができたアンシーには当時心を打たれました。


テレビ版はもちろん好きでしたが、劇場版も同様に好きです。
自分の殻を破って外の世界へ旅立って行くウテナとアンシーの姿は、
見る度に自分を前向きな気持ちにさせてくれます。


素晴らしい作品は時間を越えて多くの人に見られるものです。
川上さんのウテナもこれから先、多くの人に感動を与えると確信しています。

長い間お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿