2011年8月16日火曜日

エロ絵について真面目に考える


本日の練習時間:15分
制作時間:5時間

世の中には様々なエロ絵が存在します。
ごくごく普通~の王道的なシチュエーションもあれば、
かなり偏ったフェチ的なものまで。

王道的なものは広く多くの人に受け入れられる可能性は高いですが、
上手くないと目に留めて貰えないだろうなと思います。

逆に特定のフェティシズムを掻き立てる絵は、見てくれる人は
少ないかも知れませんが、一部の人には見てもらえると考えられます。


フェティシズムとは一種の才能であると自分は考えます。
普通の人には感じられない美しさやエロさを感じられる・・・。
理解できるか、できないか、この差は凄く大きいと思います。

自分は手を描くのが苦手ですが、もし手フェチだったら
もっとスムーズに描けるのではないかなーと。
手が作り出す表情は美しいなと思いますが、
エロいと思うには至らず・・・無念。


何だかんだ言っても、自分が描いていて楽しい絵を
描けばいいんだよな~と思いながら今日も描き描き。
エロ絵じゃなくて普通絵を描きたいけど、制作終了してからだなあ。

●30秒ドローイング


●描き途中のラフ。
最近UPできる絵が少なくてツマランと思うので、メイキング的に。
明日には線画になってます。


4 件のコメント:

  1. 製作お疲れ様です!
    すいません、一つ質問なのですが、この緑のラインは何を計ってるんですか?

    返信削除
  2. お疲れ様です。緑のラインは対角線と三角構図を表しています。
    今回はドッシリと構えている様子を表現したかったので、
    安定を表す三角構図にしました。

    自分も構図については勉強中なので、
    詳細は↓のサイトをご参照下さい~。
    http://space.geocities.jp/kawananoriyuki001/kouzu.html
    http://oekakiart.net/kouza/gamen01/03.html

    返信削除
  3. url貼っていただいてありがとうございます!
    こんな法則あるんですね!
    読んでてなるほどーって思いました!

    返信削除
  4. いえいえ、とんでもない!絵は奥が深いですね。
    覚えるべきことは沢山ありますが、少しずつ吸収していきたいですね。

    返信削除