2011年8月30日火曜日

8月も終わりか

本日の練習時間:15分

明日で8月も終わり。目標としていた同人作品制作期限です。
とても悔しいですが、半年で完成させることはできませんでした。
宣言通りにできなかったのは残念でなりませんが結果は結果です。

半年で完成しました!というのが一番スッキリする結論ですが、
「素人が半年で鑑賞に堪えうるモノを作れるほど、絵の世界・同人活動は甘く無い」
というのも1つの結論になるのではないかと思います。
個人差があるので、単純に本人の力不足なだけとも言えます。

今後も活動は継続しますが、一区切りつける意味でも
近い内に半年のまとめをしようと思います。

●30秒ドローイング

3 件のコメント:

  1. はじめまして。伴栄吾です。
    ブログ村からリンクをたどってきました。

    私と同じような境遇ですね。
    私も社会人になってから絵描きをはじめました。
    冬コミに申し込みされたんですね、私も初申し込みしました。
    受かるかわかりませんが、お互いがんばっていきましょう!

    返信削除
  2. おぉ・・・人に売る物を作るのは難しいですね
    だけどひとりメシさんは休日出勤の日や
    残業で使える時間が少ない日、旅先でも休まずに
    絵の練習に取り組み頑張って来たじゃないですか・・・!
    ここで一区切りを入れて次の冬コミに向けて頑張って下さい!

    返信削除
  3. >伴栄吾さん
    はじめまして、コメント頂きありがとうございます!
    おお、同じような境遇なのですね。社会人からでも
    頑張れば何とかなると示せるようになりたいです。

    冬コミはお互いに受かっているといいですね!
    伴栄吾さんのブログも拝見させて頂きます~。


    >はくさいさん
    人に売る物を作るのは難しい・・・ホントそう思います。
    自分がお客さんの立場で考えた場合、今の自分の絵を
    買おうという気には全くなれません。
    まだまだ足りないものだらけだと感じます。

    冬コミに向けて気合を入れなおして頑張ります~!

    返信削除