2011年7月29日金曜日

残業について

本日の練習時間:1時間

1週間お疲れ様でした。
何かと慌しい週でしたが、土日はゆっくりと引きこもれます。ああ、何という幸せ。

それにしても、残業が当たり前という日本の空気はどうなんだろう。
自分の所はせいぜい30~40時間ですが、他の会社に勤めている同期の
「100時間超えが普通」という話を聞くと感覚が狂ってるなあと思います。
生きるために働いているのか、働くために生きているのか分からなくなりそうです。

労働力を提供して時間を犠牲にすれば、何だかんだでサラリーマンは
リスクが低くて安定しているので良いと、割り切って考えるしかないのか・・・。

一生の内、労働に捧げる時間を考えると途方も無い気持ちになります。
いやいや、考えたら負けか。思考停止した方が幸せな場合もありますね。きっと。

●30秒ドローイング


●筋肉の練習とか

0 件のコメント:

コメントを投稿