2011年7月19日火曜日

絵は一日にしてならず

本日の練習時間:1.5時間
制作時間:30分

連休でチョチョイとやれば今月中に制作は終わるだろう・・・
と甘い考えでいましたが、とんでもない。

ギリギリは嫌なので1ヶ月の余裕を残して7月にゴール!
という妄想は儚くも打ち砕かれました。


ブログを始めたのが2/28、半年と考えると8月終わりがタイムリミット。
期限がどんどん迫るうぅぅぅ!ビクンビクン!
とまあ、焦ってもしょうがないので、毎日コツコツやっていくしかない。
8/13からの夏の長期連休が最後の砦です。


pixivには上手い方々がそりゃもう凄い人数いるので、絵を始めた当初は
自分も簡単に上手くなれるのでは、と思ってしまいましたが・・・。
あの境地に達するまで相当な努力をしたんだろうと日を追うごとに実感する次第です。
いやもう素直に尊敬します。


●30秒ドローイング


●何か色々
最近表情が凝り固まってきたので、可愛い表情を研究しないと。特に目。

2 件のコメント:

  1. デジタルの線画は綺麗なのですが、時間配分を考えるとアナログ線画を抽出するのも良いのではないかなと思います。(思案されていると思いますが。)
    完成目標とする画風によるので、一律には言えませんが…。
    お遍路しているわけでもないので、絵は楽しく描ける事が第一だと思いますし線画を効率よく終わし、楽しく塗るのも一つの手ではないでしょうか。

    返信削除
  2. アドバイスありがとうございます!アナログも一つの手ですね。
    紙と鉛筆の方が早い上に綺麗な線が描けますし。

    試してみたい所ですが、アナログでペン入れをしたことが無いのです。
    いやはやお恥ずかしい限りで・・・。
    Gペン(?)なども触ったこともないし、スキャナも持っていないので
    やろうとすると設備を整えなきゃですね。

    線画を効率よく仕上げる方法は模索していきたいと思います!

    返信削除