2011年7月20日水曜日

平日ほど

本日の練習時間:1時間
制作時間:1時間

平日ほど絵を描きたくなる不思議。描き始めると瞬く間に時が過ぎてしまいます。

●30秒ドローイング


●ポーマニのモデルで筋肉確認
①KITAJIMAのお絵描き研究所さんの所で筋肉復習(描くと時間掛かるので見るだけ)
②ポーマニのモデルに筋肉描いてみる
③エロ画像やグラビアモデルを模写しながら筋肉の確認
この流れで人体の理解が結構進んでおります。

人の美しい肉体を描くには筋肉の理解が重要っぽいです。多分。



●花咲くいろはを見ながら目を模写
単にアニメを見るのも勿体ないので模写。効果の程は不明です。
人物丸ごと模写したい所ですがスピードと技術が到底及びません。なので目だけ。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    4月頃からちょくちょくと覗かせていただいております。
    絵を描くことが楽しい事や、努力の姿勢がみられたり、現実の時間に追われたり(決して悪い意味ではありません)と、私もブログを読ませて頂きながら思わず共感する部分もあり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
    30才Overの私も諦めていたイラストをまた描いてみようかと思ってしまいますね。(^^;
    これからも時々覗いて応援しております。

    返信削除
  2. はじめまして、コメントありがとうございます!
    まさか4月頃から読んで頂いている方がいらっしゃるとは!
    絵を続ける為のチラシの裏的ブログだというのに、
    有難いやら申し訳ないやらです。
    ご感想はブログを続ける原動力となります。

    quadrifoglioさんも、お時間がある時にでも
    ぜひぜひまたイラストを再開を~。
    いくつになっても趣味は楽しいですからね!

    返信削除