2011年7月3日日曜日

ライバルがほしい

土曜の練習時間:1時間
日曜の練習時間:2時間


ここの所、仕事の終わり間際に

「明日までにやってきて。」
「土日あるんだからやってきて。」

と上司から魔法の言葉もらい、趣味の時間が削られております。
要領が悪いダメ人間な自分に原因があるのは分かっているのですが。


あ~面倒くせぇと思いながらダラダラと仕事をする日曜午後7時。
そこに、同人活動をしている高校時代の友人から
「Pixiv名教えて!」とメッセが入り冷や汗をかきました。

5月の飲み会の時に一度Pixiv名を聞かれましたが、
恥ずかしいから上手くなったら教えるよ~と
ノラリクラリとかわしていたのですが・・・。
結局、今回も「同人デビューしたら教える」とお茶を濁すことに。


いやしかし、自分のブログ上でチラシの裏的に絵をUPするのと、
顔の知っている友人に見せるのとでは心構えが天と地ほど違うようです。
Pixivやブログ上では、興味が無いならスルーで済みますが、
リアルだと確実に何かしらのリアクションがあります。
友人に見せることを考えただけで手が震えてワキ汗かきまくり。


「絵は見せないと上達しないよ」と言われましたが、その通りかも。
恐らく、自分の絵を客観的に本音で評価してくれるライバル的な人がいれば
上達スピードは違ってくるのでは・・・と考えます。


そいういう訳で、ダラダラしていた日曜ですが、
知ってる人に見せても恥ずかしくないように上達せねば!
と気が引き締まりました。

今日も本来なら、効率良く仕事を片付けて絵の練習ができたはずなのに!
ラフ描くと言ったのに、全然進んでない!

やはり自分に甘い!どこか自分で逃げ道を作っているようです。
ダラダラネットしない!効率良く仕事して家に持ち帰らない!
ついでに、時間をかけてブログを書かない。理想としては5分でブログ書く!

言うは易し、行うは難し。さて、どれだけできるのやら。

●30秒ドローイング


●別角度想像
この練習もエロ絵で使える構図を選ばねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿