2011年7月18日月曜日

さすがに

制作時間:9時間
練習時間:1時間

カレーを食べながら更新。
全工程の1割もまだ終わっていない体たらくっぷり。


ふぅ、さすがに3日間引きこもりは堪えます。
絵を職業としている人は相当な忍耐力があるんだろうなと思います。
お絵描きでも何でも、やってみなきゃ楽しさや大変さは分からないもんですね。
今なら多少は製作者の気持ちが分かる気がします。


昨日描いた線画はこんな感じです。
ルカ様の騎乗位ハァハァ・・・と言いたい所ですが、
さすがにエロ画像を3日間見続けると何も感じなくなるようです。
ここから表情差分と服差分と汁差分、セリフも書いて・・・うえっぷ。
早く楽しい色塗りをしたい所です。



さて、あと3時間くらいできるので作業に戻ります。

--------------------------------------------
その後、2時間制作、1時間練習。

ミクとリンの線画を描いてみたものの、イマイチ。ボツ。
ラフ・線画を描くスピードが遅すぎることの原因について、色々考えてみました。

イマイチな出来になって、何度も書き直す羽目になって時間を食っています。
恐らく、こういうシーンはこう描くみたいなエロ絵の型が
自分の中に出来上がっていないことが原因であると思います。
圧倒的な引き出し不足ですね。

これは今までの練習では補えないので、制作の合間にググって出てきたエロ画像を
片っ端から模写していく練習をすることにします。
練習の意味を考えて、目的に合った練習をせねば。

●30秒ドローイング
意味があるのか最近は分からなくなってきました・・・。


●エロ画像模写
多分最も今不足している練習です。

2 件のコメント:

  1. きつそうですね^^;
    30秒ドローイングの描き方、参考にさせてもらってます。

    返信削除
  2. 娯楽としてやってるので大丈夫です~。
    もっと上手い見本を参考にした方がいいですよ。

    返信削除