2011年10月15日土曜日

今期アニメ

土曜の練習時間:30分/制作時間:6時間

今日は線画を1枚描きました。明日も1枚仕上げます。
ペースを上げて行かないと終わらんです。

今期のアニメは
・Fate/Zero
・ギルティクラウン
・ガンダムAGE
をとりあえず見てみました。


Fate/Zeroとギルティクラウンは絵がやたらと綺麗です。そして中二心をくすぐられます。
ガンダムAGEはお子様向けっぽいです。見所はアレです、エミリーちゃんが可愛い所。

ハンターアニメ復活!と思いきや・・・また最初からかいな!
旅団編が好きなのでまた見れるのは楽しみです。シズクたんハァハァ。

他にも面白そうなのチェックしてみるか~。

●30秒ドローイング


●60秒ドローイング

4 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    ・ラストエグザイル
    ・バクマン
    ・ペルソナ
    その他大勢

    何気に今期はアニメが豊作の
    予感を隠せずわくわくしておる匿名です


    ギルティクラウン作画がいいですよね

    キャラクタ原案担当のredjuiceさんの

    CGイラストテクニック本を所有しておりますが

    まぁ~っ画力・使っているツール・作画への意識

    どれをとっても一流です。



    ひとりメシさん

    redjuiceさんのCGイラストテクニック本

    お金に余裕があれば購入してみてはいかがでしょうか?

    いい物を見て世界を広げるというのも

    上達の一部だと思いますので

    私は購入してみましたが

    巧すぎて参考になりませんでしたw




    ちなみに

    fateって気になっているんですけど

    今から見ても大丈夫ですかね?

    返信削除
  2. LAST EXILE面白そうですね。
    古い方も見たいと思いつつ、まだ見れていません。
    ペルソナも気になっているのでチェックしてみます~。

    本の紹介ありがとうございます!

    上達できるものに対しては積極的に投資したいので
    redjuiceさんの本購入たいと思います。
    「 CGイラストテクニック vol.3」でしょうか?
    消化不良の本がいくつかあるので積み本にならないか心配ですw


    Fateは今からでも全然大丈夫だと思いますよ~。
    自分は原作読んだことありませんが、充分楽しめています。

    返信削除
  3. こんにちは^^
    匿名です

    CGテクニック集は
    BNN社
    『Let's Make ★ Character CGイラストテクニック vol.3』でおkです^^b

    この本買うと購入特典として

    redjuiceさんの生PSDファイルを

    ダウンロードでできるなかなかお得な一品です

    ちなみに、今そのPSDを確認してきましたが

    鼻血が出るくらい。うっ美しいですっww

    でも2400円はちと高い><



    fateは乗り遅れ感がハンパなかったので

    なんとなく見てなかったですが

    早速見てみます

    それでは~

    返信削除
  4. こんばんはー。

    CGイラストテクニック vol.3、Amazonでポチってきました。
    そ・・・そんなに美しいのですかw
    届くのが楽しみです、ハァハァ。

    人の絵のレイヤー構成見たこと無いので
    どうなっているのかワクワクです!

    返信削除