2011年9月4日日曜日

リア充の飲みたがりは異常

9/1(木)の練習時間:15分
9/2(金)の練習時間:15分/制作時間:1時間
9/3(土)の練習時間:15分
9/4(日)の練習時間:1時間/制作時間:5時間

昨日は仕事の付き合いで丸々潰れたので制作時間取れず。
一人大好き人間の自分にとって、仕事関連の飲みや付き合いは面倒でしょうがないです。

何故リア充というかコミュニケーション大好きな人は
周りを巻き込んで飲んだり行動したりするのが好きなのやら。
自分だったら「プライベートの時間を奪うのは迷惑じゃないかな」
と考えてしまいますが・・・うーん。

価値観や考え方の違いと言ってしまえばそれまでなのですが。
人間は完全に分かり合うことは無理なのでしょうがないか。


制作について、7月に比べて8月は作業時間・効率が落ちたことを考えると
あまり根を詰めて作業してもしょうがない気がしてきました。
ある程度日々の練習時間や好きな絵を描く時間を取った方が長続きしそうな感じです。

楽しんで描く、という原点に戻らねば。


●とうことで、久々に筋肉とかの練習
●4日分の30秒ドローイング




2 件のコメント:

  1. リア充の飲みたがり率はわかります・・・。僕は学生なんで断りまくりですけど社会人だとそう簡単な問題じゃないですよね・・。

    沢山絵かいてますね!すばらしいです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    「俺は家に帰って絵を描きたいんだよォォォッ!」と思っても
    参加しなきゃいけない場面が多々あります。
    日本の会社の悪しき慣習は健在です・・・。

    若い世代が声を大にして「No!」と言えば変わる日が来るかも(?)

    返信削除