2012年2月4日土曜日

ボーマス

1/31(火)練習:0.5時間/制作:1時間
2/ 1(水)練習:  0時間/制作:1時間
2/ 2(木)練習:  0時間/制作:1時間
2/ 3(金)練習:0.5時間/制作:1時間

ボーカロイドオンリーイベントの『ボーマス』にサークル参加したい!
と思っておりますが、果たして18禁作品は受け入れて貰える空気なのか否か。
ざっと検索すると一般向けが多そうだし、うーむ。

そんな心配がありますので、今週日曜のボーマスに一般参加して
会場の様子を見る予定だったのですが・・・出張が入ってしまいました。ガックシ。
あーファッキンだこんちくしょー。

制作の方もできないのでホテルで練習でもします。
次回の更新は来週に。
それではまた~。


●60秒パーツドローイング(苦手な腕)

4 件のコメント:

  1. 次のボマスはでようかなって思ってますー。意外とボカロエロって少ないですよね!エロいのに・・・・。

    返信削除
  2. 逆に服の勉強が出来るって考えてみてはどうでしょうか。エロばかりだと味気がなくなってしまうので、服を着せることによってさらにキャラクターの魅力を引き出せると思いますw

    返信削除
  3. 久々来て見ると、物凄い変化に驚きました。
    脳内のストックは大分溜まったと思うので、本番重視でいいのかなと思いました。
    3次を2次にするとどうしても変な角度や形は出てきてしまうので、好きな絵師さんの絵を参考にパターン(比率)を覚えてしまえば楽のような気がします。

    返信削除
  4. 遅くなってすみません!戻りました~。

    >すったかさん
    おお、すったかさんもボマスを考えているのですか!わくわく。
    皆さん健全で楽しんでいる所にエロで水を差すのも
    何だか悪いと思ってしまい参加を躊躇してしまいます。

    >kazuさん
    そうですね、臨機応変にやれる練習を・・・ということで
    いつもと違うことをしてきました。kazuさんのおっしゃる通り、
    エロ以外で魅力的な絵を描けるようになりたいなーと思います。

    >匿名さん
    どの匿名さんかちょっと分かりませんが、
    そのように言って頂けて嬉しいです!
    だいぶ脳内のストックも増えてきて、始めた当初よりも
    人体を想像できるようになってきました。
    確かにパターン化は大切ですので、自分の最も萌える比率を
    マスターしたいと思います。

    返信削除