2012年5月3日木曜日

GW前半戦

4/23(月):練習:1時間
4/24(火):練習:1時間
4/25(水):練習:1時間/制作:1時間
4/26(木):練習:1時間
4/27(金):練習:1時間/制作:1時間
4/28(土):練習:1時間/制作:3時間
4/29(日):練習:0時間
4/30(月):練習:2時間
5/ 1(火):練習:1時間/制作:4時間
5/ 2(水):練習:1時間/制作:7時間

GW前半戦終了。
プリキュアの映画 NewStage みらいのともだちを見に行ったり、
開通した東京ゲートブリッジへツーリングに行ったり、
新宿で大学時代の研究室のメンバーと飲んだりしておりました。


プリキュア映画は近々終了ということで、かなり空いていておりました。
大きなお友達は少なかったなあ。

感想は、と言いますと・・・超熱い!楽しい!
戦闘シーンはバンバン動いてかっこいい!
まるでドラゴンボールの映画を見ているような感じ。
ピンチの時に仲間が助けに来るという演出はタマランです。
難しいことは考えずに純粋に楽しいと思える、そんな映画でした。


飲みは久々の楽しく開放的な気分の飲み会。
研究室のメンバーなら楽しい時・苦しい時・辛い時の
お互いの姿を晒してきたので、気兼ねなく何でも話せます。
同人を始めたことを話しても、引くどころか興味を持って笑って聞いてくれる。
本当の自分の姿を出せる場所というのは居心地が良いものです。

社会人になってから飲み会が大嫌いになったと思っていたのですが、
単に会社の飲み会が大嫌いなだけなのだと再認識しました。

会社の人はオタ趣味に対して理解が無く、あまりにも趣味が合いません。
本性を出さない自分に原因があるのかも知れませんが、今の環境で
オタ趣味をカミングアウトしてもマイナスになることはあっても
プラスになることは無いからなあ・・・。

高校・大学と人に恵まれましたが、趣味に関して言えば
会社はハズレでした・・・無念。


その他、練習としては「デッサンのための美術解剖図」という本を買って基礎練習。
CG集の方もチマチマ進めております。


GW後半戦、明日からちっと帰省してきます。
ほんでは、残りの連休ノンビリ過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿