2011年6月15日水曜日

才能とは

本日の練習時間:1.5時間

仕事に関して、楽しいと思えないと成功はしないと感じる。
「家で仕事をやってこい、自分の時間を使って勉強してこい」
と上司から尻を叩かれるが、自分の意思でやろうという気持ちがサッパリ起こらない。

自分は好きな事や楽しい事ならば時間を忘れて没頭できる性格だ。
しかし、家で仕事をしても、仕事の勉強をしても楽しい気持ちになれない。
一日の半分の時間を仕事に奪われるのに・・・さらに!?
ああ、無駄な時間を過ごした・・・とさえ思う。

とてもマズイ、このままでは先が見えている。
興味が無いことに興味を持とうとするのは難しい。
どうすればいいのだろうか。どうにかせねば。


何かを好き・楽しいと思えるというのは、それだけで大きな才能であると思う。
好きなことなので興味を持って調べたり、
時間や金を投資してどんどんレベルアップしていける。

好きな事を仕事にした人、または仕事を趣味にできた人こそが
大きな成功を収められるのではないか。
成功というか、充実した人生を送れるというか。

イマイチ思考がまとまらないので、また今度同様のテーマで書こう。

●30秒ドローイング


●別角度からの想像


●↑のモデルでミク


0 件のコメント:

コメントを投稿