6/ 4(月):制作:3時間
6/ 5(火):制作:3時間
6/ 6(水):制作:4時間
6/ 7(木):制作:3時間
6/ 8(金):制作:3時間
6/ 9(土):制作:15時間
6/10(日):制作:3時間
6/11(月):制作:3時間
6/12(火):制作:2時間
6/13(水):制作:2時間
6/14(木):制作:2時間
6/15(金):制作:3時間
6/16(土):制作:18時間
6/17(日):制作:0時間
6/18(月):制作:2時間
6/19(火):制作:1時間
6/20(水):制作:1時間
6/21(木):制作:1時間
6/22(金):制作:2時間
6/23(土):制作:4時間
6/24(日):制作:2時間
イベントが終わってからのダラケっぷりと言ったらもう・・・。
ダメ生活に逆戻りです。
あ・・・明日から・・・明日から頑張るぞ~・・・。
CG集2作目を出しての反省と今後の課題
●納期意識
締切までに時間があると全然集中できなくて、
結局ラスト2週間で全工程の50%を行いました。
最終日の集中力が毎日続けば・・・と思うものの、
外部からの圧力が無いと動けない。
前作よりは効率が上がったものの、
まだCG1枚につき20時間以上は必要です。
ギリギリでなく、もっと早い段階で危機感を持つようにせねば。
●今後の課題
・スピードアップ
・アウトプットの量
・キマるポージング
・重力や力の掛かり具合が伝わる表現
・アニメ塗り+グラデーション
明日から…ってそれフラグじゃないですかw
返信削除私の場合アナログでラフをある程度きれいにしておいて、スキャナーで取り込んで仕上げですごく時間短縮になりました
個人差あると思いますがどうでしょうか?
アナログ練習にもなりますよ
明日から、と言ってできた試しがないです!キリッ!
返信削除確かに全てデジタルに拘らずに、アナログ併用も良いですね。
今はラフに入る前の構想のみアナログなので
やり方を色々試してみたいです。