2012年6月19日火曜日

オンリーレポート

キュアピースオンリー終了しました!

前回同様、今回も時間いっぱいまでギリギリの攻防を繰り広げました。
だがしかし、当日の朝4時まで粘ったものの時間が足りなく、
セリフ差分を入れられずに納得のいく形に仕上げることができませんでした。
うう悔しい・・・そして買ってくれた方々にも申し訳がない・・・。

次回の作品はしっかり完成させて、自信を持って出したいと思います。


軽くレポート↓

4:00
CG集一応完成。
ROM焼き作業へ。

8:30
家出発。

10:40
某氏と人形町で待ち合わせて会場へ。
会場で某氏に包装をお願いしてどうにか形になりました。
ありがとう!助かった!

12:00
開場。パチパチパチ。
大手に列が出来ている!スゲー。

当スペースにも足を運んで下さる方がいて有難い限りです。
スケブ依頼して下さった方、お応えできずにすみません!

13:00
既に会場がマッタリモード。
プリキュアのお面をつけたレイヤーさんたちがおりました。
割と筋骨隆々でしたが仕草が可愛い。中の人などいない。

キュアキャンディーの登場に会場が沸く!
遠目から見てもデカかったなー。

14:00
もはやお客さんも来ないくらいのマッタリ。
周りのサークルさんたちも机に向かって色紙や漫画を書いている様子。
自分は軽く寝てました。

15:10
イベント終了。パチパチパチ。
いそいそと片付け。

15:40
アフターイベントのジャンケン大会。
各サークルさんの描いた色紙争奪戦。

16:30?
アフターイベント終了。撤収。
帰りに「甘味処 初音」の前を通りました。
お店のディスプレイにミクのねんどろいどが飾ってあるのですが、
2年前から少し増えたような。

帰りの電車で立ちながら寝て、手すりに頭を強打しつつも無事帰宅。
就寝。


~オンリー初参加の感想~
コミケと比べて参加者が段違いに少ないので、終始ノンビリした空気でした。
サンプルCGのファイルを見てくれた方も少なく、
知名度の低いサークルには厳しい戦いでした。

それでも買ってくれた方がいたのはとても嬉しく有難い!
そんな紳士たちのためにも今後も作品を作り続けよう、
サークルを大きくしようと心に決めました。

スケブや色紙の依頼に応えられなかったことは非常に残念でした。
普段デジタルでアタリを取りまくって描いているので
アナログで上手く描ける自信が無い・・・何と情けないことか。
あの場でサラサラと描いている方々に対し、自分のヘタレっぷりが悔しいです。

次回のイベントまでにアナログも鍛えて描けるようにしておこうと思います。
負けちゃいられん。精進せねば。

2 件のコメント:

  1. 乙です。
    たぶんスケブは、上手下手じゃないと思いますよ。
    描ける状態にあるんだったら、どんどん描いたらいいと思います。
    もっとも、僕は頼まれたことがありませんが……。

    返信削除
  2. お疲れ様です!
    そうですね、上手く描けても描けなくても、あの場で
    楽しく描いて渡すことに意義があるのかなーと思います。

    人前では緊張して描けなさそうなので練習して慣れねばーと思います。

    返信削除