2011年12月11日日曜日

忘年会シーズン

土曜の制作時間:8時間
日曜の制作時間:9時間

サラリーマンにとって最も面倒な時期、忘年会シーズンに突入です。
ウチの会社は古臭~い慣習が残っているため、全体・中規模・小規模と
合計3回の忘年会があります。

忘年会に限らず、誰かが新しく来ると3回、いなくなっても3回の歓送迎会があり、
もはやギャグでやってるのかというレベル。
時間と金の無駄でホントあほくさい。

メンバーも大体似たり寄ったりなので会話のネタも無くなるし。
とまあ、皆さん内心思っていても決して口には出さないのが社会人(笑)か。


飲みニュケーション(笑)だか何だか知りませんが、
会社や上司への忠誠心を上げたければ
給料増やして残業減らして有休をバンバン取らせればいいのに・・・
と思いますが、何故だか逆の事をやりたがるのが上の世代です。
これはもしや、ツンデレか!いや、デレが無い。



高校の同窓会・飲み会も年末にあり、こっちは出たいのですが
このままだと時間が無くて出たくても出られない・・・。
うお~制作のペースを上げねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿