2022年4月24日日曜日

復活

上達しない。思うように描けない。楽しくない。
もう絵を描きたくない・・・とペンを置いたのが2015年。

生活に追われながら、あっという間に7年の歳月が過ぎ去ってしまいました。

ペンを握るのも苦痛だったため、お絵描き・同人情報を
完全にシャットアウトして暮らしていましたが、2022年の正月
ほんの気まぐれに適当な絵を描いてみたら・・・楽しい!

楽しさと同時に、もっとしっかり学び直したいという気持ちも
湧いてきたので活動を再開します。

目標は
『頑張らない。上手く描こうとしない。適当にサボる。』

10年後にちょっと上達してればそれでよし。

10 件のコメント:

  1. 最近は自分もたまーーーにしか描いていませんが、時々描くとやっぱ楽しいんですよね!楽しみながらのんびりやっていきましょう!( ^ω^)

    返信削除
  2. 阿奈悟さんお久しぶりです!ご無沙汰しております。
    と言いつつ、実は密かに深入りダージリンで生存確認しておりましたw
    のんびり気楽にやっていきましょー。

    返信削除
  3. 初めてコメントさせていただきます。ささみだいふくといいます。このブログを見て僕も初めて同人作品を作り、つい先日コミティアに参加しました。
    とても影響を受けたかつ、同人を目指したいと思ったきっかけのブログなので復活とても嬉しいです!
    同人作品を出すまでの葛藤とか、社会人をやりながらなんとか作っていく姿勢とか本当に励まされました。
    同人作品を出すまでの1年間のブログはことあるごとに読み返しました。そしてまたこれからの活動を見られるのはブログの1ファンとして嬉しく思います。
    これからの活動もこっそり応援しています!

    返信削除
  4. はじめまして、ささみだいふくさん
    雑草だらけの古のブログにコメント頂きありがとうございます!

    コミティア参加お疲れ様です。同人ゲーム凄いですね!
    絵よりもずっと難易度が高くて大変そうですが、ゲーム制作は憧れます。

    今後の活動、お互いに楽しんでいきましょー。

    返信削除
  5. 2015年頃からブクマしてました。数年ぶりに復活ということで驚きました。絵の成長や練習方法が楽しみで見てました。
    更新が止まってもほんとたまに見てました。
    私はイラストを描いたこともないのに同人作家を目指してサボりながらあっという間に8年目に突入しました。未だに商品を出せていませんが、もう少しで出せそうなところまで来ました。(作品に取り掛かって1年半経過)
    またブログ楽しみにしてます。

    返信削除
  6. コメントありがとうございます。

    作品発表もう少しなのですね!
    初めて世に出す時の緊張感、震えます。
    初心者でも誰でも作品を生み出せるのが同人の良いところですね。

    ブログは更新頻度低いと思いますが細く長くやって参ります。

    返信削除
  7. 京乃さん復活してる…嬉しいです。
    今後の活動、影ながら応援してます!

    返信削除
    返信
    1. れんれんさんお久しぶりです!
      ミクさん本のエネルギーに圧倒された懐かしい記憶が蘇ります。
      低空飛行で活動頑張って参ります。

      削除
  8. 初めてコメントいたします。
    ふと申します。

    2014年頃からブログ拝読していましたが、ブログの更新をいつも楽しみにしていました。
    活動休止されてからも読み直した時もありました。
    私も趣味で絵を描いているのですが、良い刺激をいただいていました。

    活動再開されたのが非常に嬉しくてコメントさせていただきました。
    これからの活動も応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ふさんはじめまして、コメントありがとうございます!
      活動再開後もブログサボり気味ですが、マイペースに更新して参ります。

      ふさんのツイッター拝見しましたが、継続して描かれている&成長されていて素晴らしいです!
      今後もお互い頑張って行きましょー。

      削除