2022年5月27日金曜日

同人作品作り開始

面白いかも!と思って作るストーリーは数日寝かせると
結局ありきたりでつまらない話であることに気づき、
没にすること6話・・・。

7話目でようやく作品として行けるかも?というものが思いついたので
1次創作の同人作品作りを開始しました。
手始めにヒロインのキャラ作りを行おうとしましたが・・・分からん!
まず髪型が分からない。

今まで既存のキャラを見ながら描いていただけなので、
自分で創造するとなるとベースとなる知識が無いため
まともなキャラが描けない!

そんなわけで、さいとうなおきさんのYOUTUBEを見て髪型の知識をインプット。

以前動画を見た時は、何となく理解した気になっていましたが、
実際に手を動かして模写してみると理解が深まります。



0 件のコメント:

コメントを投稿