2013年3月10日日曜日

しばらくぶりですが


●練習・制作時間


やる気を回復させようとアレコレしとりますが、大きな効果は出ず。
次回作の構想を練りながらアナログで落書きの日々です。
熱くなろう!という掛け声だけで行動が伴わない・・・何いうダメさ加減。

余った時間で絵・仕事とも直接関係無い別ジャンルの
本を読んだりしておりまして、中々面白いので
良い知識が得られたら紹介したいと思います。

次回の更新で2年間のまとめを行います。
それでは。

8 件のコメント:

  1. いつもブログ見てます!
    僕は25年生きてきて絵すらロクに描いたことなかったんですがこのブログみてから絵を始めるきっかけになりました。ド下手ですが過去の記事を読み返してはモチベーションへとつながっております(^^)非常にありがたい!
    今後とも頑張ってくださいね!!

    返信削除
  2. おおぉ、ありがとうございます!
    絵を始めるきっかけになったとは!いやはや、ありがたや~。

    全力で取り組んでいる時期ならそのお言葉に素直に喜べるのですが・・・
    何というか、今の体たらくっぷりが非常に申し訳ないです。
    足踏みしてる場合じゃないっすな。

    返信削除
  3. ボクも、ここ1ヶ月以上大幅なペースダウンですよ。
    それこそ、一日の作業が線の練習15分とかだけです。
    対処法として、ボクの場合はラフ目の模写が有効では?っという仮説が出来ましたが。
    こういう時期というのは辛いですね・・・京乃さんのお気持ち察しますよ。

    趣味の本(絵とかと関係ない)を読むのは楽しいですね。
    ボクは、わざわざ早く起きて会社で仕事前に本読んでますよ。
    日によっては、就業の40分前から読書です。(勤怠はつけてないです)

    返信削除
  4. 就業40分も前に行くとは!何と真面目な・・・。
    ギリギリに家を出て3分前にタイムカードを通す
    自分からすると考えられませんよ。偉いっすなー。

    その内またやりたくなるかと思いますので
    今は落書きでしのぎます。

    返信削除
  5. ブログ拝見させて頂きました。
    私も友人と二人でおえかき上達過程ブログを回しているのですが、京乃さんの徹底的な考察で色々なことを考えさせられました。ありがとうございます。

    ミクちゃんとてもエロ可愛いです…!
    これからもこっそり応援させて下さい(^^)

    返信削除
  6. コメントありがとうございます!
    考察は間違えている部分も多いかと思いますので、参考程度にして下さい~。

    2人でブログを回すとは、何と斬新なやり方!
    色んなお絵描きブログがある中で珍しいスタイルですね。
    良いプレッシャーが得られたりサボり防止に良さそうだー。

    もっとしっかりしたミクさんを描けるように精進します。
    お互い頑張って行きましょ!

    返信削除
  7. 初めまして。私も良い歳になってから(30過ぎてしまった)今更同人にはまってしまいました
    本を出したく思い、小学生レベルの私が今から上達出来るか自信が無かったのですが、こちらのブログを拝見させて戴いて(まだ数記事読んだのみですが)気力がわいてきました。
    纏め記事を楽しみにしています。
    具体的な上達の方法等を是非参考にさせて戴きたいです。

    返信削除
  8. こんばんは!帰省しておりまして
    返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    趣味として楽しむ分には同人活動は何歳からでも
    チャレンジできるかと思いますよー!
    とても楽しいです。

    まとめは今週末にUPしますのでしばしお待ち下さい~。

    返信削除