2012年12月11日火曜日

もうちょい


●作業時間


先週はちょっと色々あって作業に身が入りませんでした。
何事にも動じない、日々を平穏に過ごす心を手に入れたいものです。

感情の波が大きくなり思考が内向きになるのは
疲れるので良くないなーと思います。
創作でも料理でも運動でも何でもいいので、
外に外にと発散する方が健康的だ。

明るく前向きに生きたい!そうだ、そう生きよう!
と考えてしまう時点で根暗なわけで。
ああ、いかん。発言が一々ネガティブだ。

それしにても、底抜けに明るい人というのは凄い。
ありゃ才能だ。真似できんです、本物は。


さて、気持ちを切り替えて今週こそ集中して行きます!
表情が終わったので、後は背景と仕上げです。ついでにメガネ差分。
完成が随分伸び伸びになってしまいましたが、
ようやく終わりが見えてきました。もう一踏ん張り!


ほんでは、今週もがんばりましょー。

2 件のコメント:

  1. 底抜けに明るいヒトは、もはや違う生物のようですね。
    ボクは、何事もネガティブなのでなかなか苦労します。

    趣味でやってる絵なので、もっと気楽に出来ればいいのですがなんだかんだで自分を責める真性ドMです。
    びくんびくん

    さーて、ボクも負けじと平日3時間を目指しましょう。

    返信削除
  2. 違う生物、まさにそれです。常にポジティブなだけで物事が上手く
    進むような気がします。見習いたいものです。

    自分を責め倒したその先にある世界を見れたらいいですね!なんのこっちゃー。

    返信削除