2012年9月10日月曜日

デュアルモニタ

●練習・制作時間
(溜め過ぎて書くのが大変なので、これからはエクセル画像を貼り付けるようにします。)

最近になって、ペンタブでもデュアルモニタに対応できることを知りました!
今まではペンタブのストローク範囲が変わるので使えないと思っていたのですが・・・。

2台のモニタに対し、ペンタブは1台のモニタだけ認識するように設定すれば、
マウスは両方のモニタを行き来できるので両画面使えると。
↓が今の配置です。左手用のマウスがあると意外と便利かも!

それでは今週も頑張りましょう。

追記:
2画面で作業効率が上がるかというと・・・微妙な所です。
横の画面が気になって余計なことをしたりとか。

4 件のコメント:

  1. マウスが2個あるのは、あれですか、
    作業用に利用しているんですか?
    なんというか、あれです。性的な意味で。

    返信削除
  2. はぁ・・・はぁ・・・俺の右手よ・・・今こそ暗黒の力を解き放てっ!
    的なパッションの為には使っておりませんYO!

    右手でペンタブを持ちながら、左手で
    クリクリ拡大縮小できるのが良い感じです~。

    返信削除
  3. 僕もちょっとだけこういうの考えてます!
    左のモニタは資料表示に使うのでしょうか?

    返信削除
  4. はじめまして!左モニタは資料用・ネット用として使っていますよー。
    作業領域増えるので効率UPかと思いきや、いつの間にか
    ネットの海をさまよっております・・・はい。

    返信削除